おたゆのぶらり一人旅

内定を辞退して、海外に飛び出した僕の自由気ままな旅について綴ったブログ。

シドニーを大雑把に紹介してみた。

スポンサードリンク

f:id:otayu18:20170803144110j:plain

みなさん、こんにちは!

今日はいま滞在している都市、シドニーを大雑把に紹介してみたいと思います!         

基本情報

  

シドニー(ニューサウスウェールズ州)   

  

シドニーはオーストラリアの南東にあるNSW州に属する都市です。      

  

人口 : 約460万人 人口密度 : 約357人/km2         

シドニーはオーストラリアで人口最大の都市です!   

まあ、めっちゃ面積が広いので、人口密度は低めですが(笑)        

     

ちなみに東京23区はというと…   

人口 : 約950万人 人口密度 : 15000人/km2   

     

...笑   

    

てか、東京って世界一の人口密度なんですね!

この記事を書いてて、はじめて知りました。(笑)

  

それはさておき!   

シドニーといえば...        

f:id:otayu18:20170803144408p:plain   

ピクサーの傑作「ファインディング・ニモ」に登場する都市ですよね!   

がっつりオペラハウスが写ってますねー       

また、オリンピックのイメージを強く持たれている方も多いかと思います!   

高橋尚子選手や井上康生選手が金メダルをとった大会ですね。   

    

んー、個人的にはニモよりもオリンピックのイメージが強いかも。(笑)

     

そんなシドニーですが、実際に住んでいて思う特徴は次の3つです!

     

1.「緑」が多い

2.「アジア人」が多い

3.「見どころ」が多い

              

①「緑」が多い

  

オーストラリアの大都市シドニーですが、

めちゃめちゃ都会!!

っていうわけでもありません。

東京とは違い、いい感じに「緑」があるせいですかね?

f:id:otayu18:20170803144624j:plain

  

f:id:otayu18:20170803144657j:plain

街の中心部にある公園   

f:id:otayu18:20170803144733j:plain

公園の真ん中には大きな噴水も

  

とにかくそこら中にこんな感じの公園があります!

やっぱり緑を見ると、癒されますよね(笑)      

        

②「アジア人」が多い

  

シドニーは「アジア人」がめちゃくそ多いです。まじで。   

そもそもオーストラリア自体が、多国籍な国ではあるんですが、特にシドニーはアジア人が多い気がします。   

「海外に行くからにはアジア人に会いたくない!」って人には正直あまりオススメできないかも...笑   

        

③「見どころ」が多い

  

そして、シドニーは「見どころ」もたくさんあります!   

オーストラリアのシンボルとも言える、

「オペラハウス」や「ハーバーブリッジ」

  

少し移動すれば、世界遺産の「ブルーマウンテンズ」や世界最古の鍾乳洞「ジェノランケープ」   

また、海岸沿いにはマンリー、ボンダイなどの綺麗なビーチ

  

f:id:otayu18:20170803144813j:plain

  

まさに盛りだくさん!

  

まあオペラハウスは世界3大がっかりって言われちゃってますけどね。(笑)

  

まあ、なにはともあれとてもいい街です!

                 

ぜひ訪れてみてください!

それではまた!