記念撮影するならここ!ミセスマッコーリーズポイントに行ってみた。

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは。

 

さてさて、本日もUberEATSの収益を報告したいと思います!

 

 

 

 

といった記事を書く予定だったのですが、、、

 

 

UberEATSの配達サボって、ミセスマッコーリーズポイントに行ってきました!

 

ちなみに前回の記事はこちら。

otayu.hatenablog.jp

 

実は、1件だけUberEATSの配達も行ったのですが、お届け先がミセスマッコーリーズポイントの近く、なおかつこの日は真冬なのに晴天で21℃!

 

いやいやいやいや、もう観光するしかないですよね。(笑)

 

まあ、これも自分の好きなタイミングだけ働けるUberEATSの配達員だからこそ為せる技ですが…

 

 

 

 

ミセスマッコーリーズポイントとは?

 

 

え、どこ...?

 

って思った人も多いと思いのではないでしょうか?

 

僕もUberEATSの配達先がこの近くじゃなかったら決して知ることはなかったです。

 

 

それもそのはず。

ここには特になにかあるわけではありません。(笑)

 

 

が、よくシドニーのイメージに使われている、オペラハウスとハーバーブリッジが一緒に写っている写真はここから撮られているんです!

f:id:otayu18:20170728211721j:image 

つまり、

最もシドニーらしい写真を撮るならミセスマッコーリーズポイント!

ということですね。

 

 

ミセスマッコーリーズポイントの見どころ

①岬の海沿いの岩場

f:id:otayu18:20170728180822j:image

1つめはこれ。

 

岬のほうに行くに連れて、岩場が多くなってきます。

 

この岩場の中でくつろぐこともできるんですね!

 

日光が当たって温まった岩場は居心地がよく、やみつきになること間違いなしです。(笑)

 

 

②ミセス・マッコーリーズ・チェア

f:id:otayu18:20170728183631j:image

2つめはこれ。

 

オーストラリアに移住してきた、NSW州初代総督マッコーリー氏の夫人がホームシックにかかったため造られたイスだとか。

 

座ると幸せになれるという噂もあり、僕が訪れた日も観光客で賑わっていました!

 

 

③ここからの景色

 f:id:otayu18:20170728184553j:image

やはり、なんと言っても1番の見どころはコレ!

 

この景色を見れば、

あー、シドニーに来たんだなぁ…

と実感すること間違いなしです!

 

 

まとめ

UberEATSがきっかけで偶然行ってみたミセスマッコーリーズポイントでしたが、思っていた以上に綺麗でした。

 

てか、ローカルの人たちも普通にくつろいでいて、平日の昼とは思えない雰囲気がまたよかったです。(笑)

 

そして、シドニーでの記念撮影はここがベストであること間違いなし!

 

 

それではまた!