おたゆのぶらり一人旅

内定を辞退して、海外に飛び出した僕の自由気ままな旅について綴ったブログ。

【ワーホリ必見!】オーストラリアでバイトをするなら、アリススプリングスがオススメすぎる件について。

スポンサードリンク

 

どうもこんにちは。おたゆです。

 

さてさて、今回は久々にワーホリの皆さんが大好きなオーストラリアのバイトの話です。

 

「オーストラリアに来たからには、いいバイトを見つけてお金を稼ぎたい!」

 

ワーホリの誰もがそう思っているはず。

 

じゃあ、実際どうすれば稼げるのか?

 

 

真実はいつもひとつ。

 

 

アリススプリングスに来たら稼げます

 

 

ということで、今回はアリススプリングスのバイトをオススメする3つの理由について紹介します!

 

 

アリススプリングスのバイトをオススメする3つの理由

①時給が高い

f:id:otayu18:20171009204910j:image

オススメする理由のひとつめは、時給が高いから。

 

もう、これね、働く上で最も大切ですよね。(笑)

 

アリススプリングスはシドニーやケアンズに比べて、物価が高めです。

 

物価が高いということは、それだけ人件費も高い。

つまり、バイトの時給も高めに設定されがちなんですね!

 

実際に現在、僕は時給24ドルのカフェでバイトしています。

 

※1ドル=約88円(2017年10月9日)

 

ちなみに僕の役職はディッシュウォッシャー。

 

なんかかっこいい名前ですよね?

 

ただの皿洗いです。

 

ただの皿洗いでも、時給2100円ですよ。

日本じゃありえないですよね。(笑)

 

もう1ヶ所、面接を通ったバイト先があったのですが、そちらもレストランのディッシュウォッシャーで時給24ドルでした。

 

 

僕がシドニーにいた頃に見てきた求人は、時給20ドル以下ばかり。

 

てか、ジャパレスとかだと時給15ドル以下も余裕でありますよね…。

 

ジャパレスで働くくらいなら、アリススプリングスに来て仕事しましょう。

 

 

②働き手を必要としている

f:id:otayu18:20171009204819j:image

内陸の小さな街、アリススプリングスでは働き手が足りていません

 

ワーホリに来る人間はどうしても、大都市シドニーやメルボルン、観光が盛んなケアンズなど、比較的有名な都市に集まりがち。

 

つまり、それだけバイトの競争率も高いんですね。

 

それに対し、アリススプリングスはどうでしょうか?

 

俺、ワーホリでアリススプリングス行ってくるわ!

 

オーストラリア来る前から、こんなこと言ってる人滅多にいないですよね?(笑)

 

もしあなたの身近にいたら、その人は相当の猛者か、タダの変態です。

 

 

てか、アリススプリングスで長期滞在をしている人ですら稀です。

 

 

だから、アリススプリングスでは簡単にバイトが見つかるんです。

しかも時給の高いバイトが。

 

実際、僕はアリススプリングスに到着した次の日に、レジュメ(日本でいう履歴書)を5枚配りました。

 

5件中、2件が即採用。

レジュメを渡した翌日から働き始めました。

 

レジュメを配り歩いたことのある人ならわかると思いますが、この採用率はハンパないです。

 

大都市でレジュメ配りに苦しむくらいなら、アリススプリングスでバイトを始めましょう。

 

 

③無駄にお金を消費しない

まあこれは人によるかもしれませんが、アリススプリングスに住めば、無駄な出費を防げます。

 

なぜなら、、、

 

アリススプリングスには何もないから。(笑)

 

唯一の見どころ、アンザックヒルも、ただの丘だから当然タダ。

f:id:otayu18:20171009205149j:image

 

どうしても大都市にいると、お金を使っちゃう方は多いのではないでしょうか?

 

僕自身、シドニーにいたときはそうでした。

 

フィッシュマーケットで美味しいご飯を食べたい!

今夜はクラブで飲み明かしたい!

フェリーに乗って、マンリーに行きたい!

 

気づけば必死に稼いだお金も散財…。

 

こんな経験のある方は、アリススプリングスでバイトして大人しくお金を貯めましょう。

 

 

まとめ

f:id:otayu18:20171009204957j:image

「オーストラリアは時給も高いし、ワーホリ行けば、お金貯まるんでしょ?」

って、思いがちですが、現実はそう甘くありません。

 

実際に、オーストラリアでバイトをしているけど全然稼げていない人も多いのではないでしょうか?

 

いいバイトを見つけるためには、都市の選択も重要なんです。

 

ということで、オーストラリアでお金を稼ぎたい方は、絶対アリススプリングスがオススメです!

 

 

 

いやいや、待って。

 

アリススプリングスに行っても、バイト見つかるかわかんないやんけ…

 

って、思った方はこちらの記事もどうぞ。 

www.otayu-burari.com

 

 

ちなみに、、、。

その気になれば、シドニーでも1ヶ月で40万稼げちゃうけどね…。

1ヶ月で40万!?オーストラリアのバイトが想像以上に稼げることについて。 - おたゆのぶらり一人旅