ネズミとゴキブリと南京虫。みんな違って、みんないい。

どうもこんにちは。おたゆです。

現在、僕はアリススプリングスのヘブンバックパッカーズという安宿に滞在しています。

f:id:otayu18:20171028194651j:image

名前からして、楽園のような宿であることがわかりますね。

アリススプリングスで1番の安宿で、

  • 朝食込み
  • Wi-Fi無料

にも関わらず、ロングステイだと週140ドル

シェアハウスとほぼ変わらない値段で滞在することができます。

今回は、そんなアリススプリングスで格安の宿、ヘブンバックパッカーズで出会った愉快な仲間たちをご紹介します。

目次

ヘブンバックパッカーズの愉快な仲間たち

ネズミ

ヘブンバックパッカーズには、2階に共用キッチンがあります。
毎日、スタッフの方々が掃除してくれているのでいつも綺麗です!!

でもね、このキッチンね、夜中になるとちょいヤバです。

茶色っぽいネズミ達が堂々と出没します。
それはそれは楽しそうにゴミ箱を漁っていきます。

僕、ちょうどご飯食べてるときに見て、普通に食欲失せましたからね。

ほんとアリススプリングスの安宿、愉快です。

ゴキブリ

アリススプリングスの安宿に現れるのは、ネズミだけではありません。

彼らは場所、時間関係なく常に現れます。

そう、彼らの名は、「ゴキブリ」

f:id:otayu18:20171028193843j:image

しかも、日本にいるやつよりだいぶデカイです。7cmくらいはある気がします。

そして、「黒」というよりは「茶色」で、テカテカしてます。かわいいですね!

あ、ちなみにケアンズ近郊のキュランダという小さな街では、世界一大きな10cmオーバーのゴキブリがたくさんいるそうです。

たまらないですね。

キュランダについてはこちらの記事をどうぞ。

南京虫

南京虫?なにそれおいしいの?

と思った方も多いと思いますが、決しておいしくありません。

なんきんむし。またの名を「ベッドバグ」。
「トコジラミ」なんて呼ばれることもあるそうです。

南京虫ね、こいつらマジでやばいです。

基本的にベッドに潜伏していて、夜になると眠っている人間の血を吸いにきます。
で、南京虫に血を吸わられると、、、

めっさ痒い。

蚊の100万倍くらい痒いんじゃないか?ってレベルで痒いです。

しかも、その症状がしばらく続きます。
人によっては1週間ぐらい続くんだとか。地獄ですね。

で、この南京虫。

僕のベッドにもいたようです、、、

f:id:otayu18:20171028194816j:image

最初は、「アリススプリングスに来てから、やたら蚊に刺されるなー」って思ってたんですよね。
でもね、あまりに痒すぎるんですよね。

しかも、なかなか治らないし、どんどん虫刺されみたいの増えてくし。

でね、ふと思い出したんです。

シドニーに滞在していた頃のルームメイト、ギャルが大好きなカズキくんが、フィジーで南京虫に襲われた話をしていたことを。

ぶっちゃけ、シドニーで彼の話を聞いていたときは、

「へーー、そーなんだー、大変だったねーーー」

普通に聞き流してましたが、カズキくんのおかげで気づきました。

あ、これ、南京虫にやられていると。

この話、めちゃタイムリーです。

南京虫に気づいたのが昨夜のこと。
だからといって、貧乏人の僕は宿泊費の高い宿に移住するわけにはいきません。

ということで、とりあえず今日はベッドシーツだけ変えて、様子を見ることにしました。

明日、体がどうなってるか楽しみですね☆

まとめ

f:id:otayu18:20171028195107j:image

アリススプリングスで最も安い宿、ヘブンバックパッカーズ。

たしかにいろんな生き物は出没しますが、実際のところめちゃめちゃおすすめです!
泊まってる人たちはみんなフレンドリーだし、いっつも酒を飲んでいてクソ愉快です。

昨日の夜なんかは、みんな酔っぱらいすぎてロビーにパスタ飛び散りましたからね。
しかも、処理に悩んだ末に、明日の朝考えようってことでまとまりましたからね。

我らがミッキーも大喜びです。

アリススプリングスに来たら、ぜひヘブンバックパッカーズへ!最高におすすめです!

あ、南京虫には気をつけようね。

それではまた!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次