おたゆのぶらり一人旅

内定を辞退して、海外に飛び出した僕の自由気ままな旅について綴ったブログ。

ワーホリ必見!オーストラリアで3ヶ月で100万貯める具体的な方法とは?

スポンサードリンク

 

どうもこんにちは。おたゆです。

 

さてさて、今回はオーストラリアのバイトの話。

 

オーストラリアにワーホリに来てるみなさんにとってめちゃめちゃ重要な話ですよね。

 

僕自身、オーストラリアに来る前から、現在に至るまでひたすらオーストラリアのバイト情報を集め続けています。(笑)

 

ということで!

今回はそんな僕が導き出したオーストラリアのワーホリにて、3ヶ月で100万円貯める具体的な方法をご紹介します!

 

3ヶ月で100万円貯めるためには…

そもそも3ヶ月で100万円(約1万ドル)貯めるためには、1日にいくら稼げばいいのでしょうか?

 

3ヶ月を13週間と考えるとして、

週に6日働くとすると、

実際にバイトをする日数は78日。

 

100万円÷78日=約1万3000円

 

つまり、1日に1万3000円稼げばいいわけですね。

 

いやいや、生活費忘れてるよ!

f:id:otayu18:20171024173942j:image

ただ100万円稼ぐのではなく、100万円貯めるとなると、これの他に生活費を稼ぐ必要があります。

 

生活費はホントに人によると思います。

 

たださえ物価の高いオーストラリアです。

そりゃ贅沢しようと思えば、いくらでも散財出来ますからね。(笑)

 

参考程度に、僕がオーストラリアの大都市シドニーに住んでいたときの1日あたりの生活費は、家賃モロモロ込みで約4000円。月12万円ってことです。

 

たか!(笑)

 

いま、僕はアリススプリングスというマイナーな街にいるのですが、1日あたりの生活費は2000円ちょっと。

 

シドニーに住んでいたときのほぼ半額ですね。(笑)

 

まあ、今回はシドニーとアリススプリングスの間をとって、1日の生活費を3000円として考えていくこととします。

 

 

ちなみに、アリススプリングスがどんな街かについてはこちらの記事をどうぞ。

www.otayu-burari.com 

 

ということで…

生活費と合わせて考えると、

1万3000円+3000円=1万6000円

 

1日に1万6000円稼げだと…!!??

 

オワタ。

 

と、日本だったら諦めるところですが、みなさんがいるのはオーストラリア。

 

オーストラリアのワーホリなら余裕で貯めれちゃいます!

 

ということで、オーストラリアワーホリにて、3ヶ月で100万貯める具体的な方法を考えてみましょう!

 

 

3ヶ月で100万貯める具体的な方法

①とにかく働きまくる

1つめはとにかく長時間働きまくるという力業。

 

オーストラリアは、日本人でも簡単にバイトを始められます。

 

特に、日本食レストランとかなんかでは大抵即採用してもらえるのではないでしょうか?

 

日本食レストランの時給は1500円〜1200円くらいが多いので、1日に10〜12時間くらい働けば3ヶ月で100万貯まります。地獄ですね。

 

この方法の唯一のメリットは、

バイト探しに苦戦することなく、すぐに稼ぎ始められるところ。

 

どうしても、バイトが見つからないときは人魚になって道端で歌いましょう。

f:id:otayu18:20171024173602j:image

 

 

②時給の高いところで働く

めっちゃ当たり前な話ですが、これが1番ベストですよね。(笑)

 

オーストラリアの地元民がするようなバイト、俗に言う「ローカルジョブ」を手に入れれば、圧倒的なスピードでお金を貯められます。

 

ローカルジョブの時給は2000円〜3000円あたりが多め。

 

現在の僕の仕事、カフェの皿洗いですら時給2400円です。(笑)

 

おまけに、2000円するハンバーガーもタダで食べれちゃいます。これマジで激ウマです。

f:id:otayu18:20171024174348j:image

 

ローカルジョブであれば、1日に6〜8時間程度働くことで、3ヶ月で100万貯まります。

 

下手したら、日本食レストランの半分の時間しか働かなくても100万円貯めることが出来ます。

 

ローカルジョブ恐るべし…。

 

 

③生活費を抑える

オーストラリアは滞在する都市、生活スタイルによって生活費が大きく異なります。

 

外食をすると平気で1食2000円近くかかるし、1人部屋なんかを借りると家賃も月で10万近くかかります。

 

これを自炊や、シェアルームにすることで大幅に生活費を抑えることが出来ます。

 

スーパーのお惣菜コーナーも夜になれば安売りするしね!

f:id:otayu18:20171024172905j:image

ネトネトのチョコレートで世界一、身体に悪い味がしました。

 

でも、節約はマジで大事。

 

 

結局、どうしたら1番お金を貯められるの?

これまで挙げた①〜③までを、全て同時に実践してしまえばいいんです!

 

高時給かつ長時間バイトとして働いて、おまけに生活費も抑える。

 

一見難しそうですが、実は簡単に出来る方法があります。

 

働き手を必要としている田舎町に行けばいいんです。

 

働き手が必要な町なら、英語力がなくても高時給のローカルジョブをゲットできるし、長時間働かせてもらえるということですね。

 

おまけにお金を使う娯楽もなし!

 

金を貯めるには、まさに最高の環境ですね!

 

 

金を貯めるのにオススメの街はここだ!

ということで、僕がワーホリを生活を通して学んだ3つの稼げる街をご紹介します。

 

①ダーウィン

f:id:otayu18:20171024173247j:image

オーストラリア周遊中に出会ってきた多くの旅人がオススメするのがダーウィン。

 

クロコダイルファームなんかでも有名ですよね!

ちなみに、クロコダイルファームの採用条件は「足が速いこと」。

恐すぎ…。

 

高時給のバイトも見つかりやすく、稼げること間違いなし!

あ、夏はマジで暑いから覚悟してね(笑)

 

②カナナラ

ダーウィンからバスで10時間程度のところにある田舎町。

僕は行ったことがないので詳細はわからないのですが、ここは日本人の出稼ぎに人気なんだとか。

 

ファームからローカルのカフェまで、日本人でも幅広く仕事をされた話を聞きます。

 

無駄な出費をすることなく、貯金に専念したい人にオススメ!

 

③アリススプリングス

f:id:otayu18:20171024174122j:image

最後は、現在僕が滞在しているアリススプリングス。

 

働き手が全く足りていないので、英語が話せなくても高時給のバイトが見つかること間違いなし!

 

僕のルームメイトたちは、バイト掛け持ちして働きまくってます。

 

時給2400円で1日10時間働いたら…

かなりの金額になりますよね。

 

アリススプリングスについては、こちらの記事をどうぞ。

www.otayu-burari.com

  

 

まとめ

f:id:otayu18:20171024175116j:image

3ヶ月で100万円貯めることは決して夢ではありません。

オーストラリアのワーホリなら確実に貯まります!

 

てか、ぶっちゃけもっと貯まります。(笑)

 

ということで、オーストラリアのワーホリでお金を貯めたい人は、短期間だけでも田舎町で働くことをオススメします!

 

 

「どうしても都会でお金を貯めたい!!」

 

という欲張りな方はこちらの記事もどうぞ。 

www.otayu-burari.com

 

貯めた金で思う存分、残りのワーホリ生活を楽しんでください!

 

それではまた!